株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度株主優待到着(シー・ヴイ・エス・ベイエリア、フジ[申込到着])part38


スポンサーリンク

 ・「シー・ヴイ・エス・ベイエリア」よりわたし今回初優待です。

-------------------------------------------------

2017年11月20日現在
☆シー・ヴイ・エス・ベイエリア
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月・8月)
株価:706円(70,600円必要)
年間配当金: 10円(税引き前1,000円)
優待情報:100株の株主には、2,000円相当の宿泊割引券1枚(8月)、4,000円相当の宿泊割引券(2,000円を2枚)(2月)の株主優待券。
-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20171121100319j:plain

 シー・ヴイ・エス・ベイエリアは、ローソンの有力FCで千葉、東京が地盤で、宅配便受付などマンション管理やホテル運営もしている。今は業績横ばいですが、一時期業績が悪く潰れてしまうのではないのか?とかも思ったぐらいです。株価も業績回復期に過去最低値から一時期何倍にも膨れ上がり仕手化しましたが、さすがに今は落ち着いています。

 

100株用の優待しかないですが、2月が4,000円分ですので、クロス取引される方はそちらの方がいいかもしれませんね。自社運営都内カプセルホテルのみ使用可能なので、利用される方が限定されますが、よく出張などで利用する人は積極的に活用したい所。

 

あえてこの優待に関していえば個人的な要望として、利用できない株主もいるので、ローソンの割引チケットを選択できるようにするとか株主優待の選択肢を増やして欲しいですね。

 

 

 

・フジから、株主優待割引券2,000円分が到着しました。ここの会社の優待は8月のみ、500株以上を継続して1年または2年以上保有された方に関しては保有数に応じて新米(2kg、5kg)がいただけるそうですよ。

-------------------------------------------------

2017年11月20日現在
☆フジ
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月・8月)
株価: 2,390円(239,000円必要)
年間配当金: 20円(税引き前2,000円)
優待情報:100株の株主には、A. 株主優待割引券2,000円、C. フジネットショップポイント2,000ポイント、D. フジPB商品もしくは地域特産品2,000円相当のどれかを選択。
-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20171121100358j:plain

f:id:akipuyo:20171121100413j:plain

f:id:akipuyo:20171121100422j:plain