株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度株主優待到着(西松屋チェーン、平和堂[申込到着])part34


スポンサーリンク

・「西松屋チェーン」から早々に株主優待カードが届きました。前はカードじゃなくて優待券だった気がします。

-------------------------------------------------

2017年11月3日現在
☆西松屋チェーン
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月20日・8月20日)
株価: 1,256円(125,600円必要)
年間配当金: 21円(税引き前2,100円)
優待情報:100株の株主には、「株主ご優待カード」プリペイドカード1,000円分。100株以上では、年一回2月20日の権利日には、長期株式保有優待500円分増額。
-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20171103162907j:plain

西松屋チェーンは、ベビー・子供衣料と生活雑貨のロードサイド大型店を全国展開しています。業績は着実増で成長はしている感はありますが、急激な変動はしていないようです。他の優待株がガンガン上がり続ける中落ち着いている銘柄ですね。年2回の優待なので拾えるタイミングで購入したいところです。

 

最大1,000株以上で、5,000円分の優待カードがいただけるみたいです。また、西松屋は、長期継続保有の優待も導入しており、年一回2月20日の優待権利をとると、同一株主番号で7回以上連続して100株以上の保有株式数が記載または記録されている株主には、優待額が持ち株数によって増額されるようです。

 

100株以上では、500円分増額、最大の5,000株以上保有の長期特典にもなると、5,000円分増額されるようです。

 

長期特典は、子供服などをよく買われる方は嬉しい特典ですね!

 

 

 

 ・9月にギフトカードへの選択にした、「平和堂」からUCギフトカードが届きました。スーパーでのお買い物等で使えるので便利ですね。

-------------------------------------------------

2017年11月3日現在
☆平和堂
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(2月20日・8月20日)
株価: 2,494円(249,400円必要)
年間配当金: 37円(税引き前3,700円)
優待情報:100株の株主には、優待券(100円)10枚またはギフトカード500円。
-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20171103162919j:plain