株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度株主優待到着(トーホー)part30


スポンサーリンク

今回は、「トーホー」一件のみです。7月は株主優待が少ないのでどうしても寂しくなってしまいますね。わたしは、ここの会社の銘柄は初優待です。

-------------------------------------------------

2017年10月14日現在
☆トーホー
市場:東証1部
業種:卸売業
優待月:優待権利確定月(1月・7月)
株価: 2,703円(270,300円必要)
年間配当金: 50円(税引き前5,000円)
優待情報:100株の株主には、買物割引券(100円券)を25枚のシート。
-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20171014195917j:plain

トーホーは、業務用食品卸の最大手の業務用食材店「A‐プライス」や食品スーパーも展開しており、西日本が地盤の会社です。業績は、近年ほぼ横ばいですね。

 

わたしもトーホーのスーパーは以前住んでいたところの近所にありましたのでよく利用していましたが、A-プライスはまだ利用したことがないので、一度行ってみたいと思っています。

 

最大保有株式数400株以上で、なんと100円割引券100枚つづりのお買い物割引券がいただけます。1,000円(税込)以上の買物につき1,000円毎に1枚利用できます。

 

あと、200株以上保有者には、1月末 トーホーセレクト製品7月末 2,000円相当のtoho coffee製品の取得権利があるようです。わたしは、今回は100株のみなので、お買物券だけです。

 

トーホーストア」や「A-プライス」などでよくお買い物をされる方は必須アイテムですね!金券ショップでも見かけるかもしれませんが、オークションとかでも入手可能ですのでぜひ調べてみてください。