株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

ファーストブラザーズ 株主優待新設[2017/10/6]


スポンサーリンク

ファーストブラザーズ」が優待を新設しました。すこし太っ腹な感じなのでまだ知らないって方に紹介しておきます。わたしは、今気が付きましたよ・・・遅いね・・・

 

ファーストブラザーズは、不動産の自己勘定投資と私募ファンド運用が柱で、首都圏の商業施設、オフィスビルが中心となります。業績は近年では急拡大といったところですか。最近は不動産業の業績がいい会社が多いですね。今期業績についてはどうなるかはわかりません。よくはないみたいですが、倒産とかはないと思いますし。

 

今回の新設優待内容は、毎年11月末の株主に対して、「100株以上 1,000円分のクオカード」「1年以上継続保有して保有株式が100株以上200株未満 2,000円分のクオカード」「1年以上継続保有して保有株式が200株以上 4,000円分のクオカード」のようです。できれば、200株を長期間保有していきたいところ。

 

ちなみに、今年に限り、100株以上の株主全員に、東京ガーデンテラス紀尾井町にあるイタリアンレストラン「サロットカンティコ(ランチ5,000円もしくはディナー10,000円分」と「リストランテ インカンティーナ(2,000円券を2枚)」のお食事券がいただけちゃいます。まじかよ!!!とりあえず、今年はもらっていきたいです。

 

店舗限定ではありますが、このレストランに行かれる方はかなりお得な優待内容ですね!今年に限りの優待ではありますが、11月末までは株価はどうゆう形であれ上がっていく気がしますので、出来れば早めの株購入を検討していきたいところではあります。

 

わたしは、まだ保有していませんが、株価が高くなってからしか買えないんだろうな~・・・ちくしょー、一足遅かったか?とりあえず、様子をみます。

 

ファーストブラザーズ 会社HP

www.firstbrothers.com

 

ファーストブラザーズ優待新設情報

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=80639&code=3454

-------------------------------------------------

2017年10月9日現在
☆ファーストブラザーズ
市場:東証1部
業種:不動産業
優待月:優待権利確定月(11月)
株価: 1,085円(108,500円必要)
年間配当金: 15円(税引き前1,500円)
優待情報:100株の株主には、1,000円分のクオカードがもらえる。
-------------------------------------------------