株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

ぼっかけ美味しい!長田本庄軒へ行くよ(トリドールHD)


スポンサーリンク

本日は、焼きそば専門店「長田本庄軒」へ行ってきたよ!

 

わたしは今回、トリドールの株主優待券を丸亀製麺で使い切っていなかったため、他に使える店舗がないかグループ会社を調べていたところ、イオンモール内にある店舗に使用できる場所があると気がついて今期分のトリドール優待券を使い切ってきた。

f:id:akipuyo:20170904214048j:plain

長田本庄軒というお店の特徴は、神戸・長田のぼっかけ(牛すじとこんにゃくの煮込み)焼きそばで、小麦を使った中太麺が主力のようですね。メニューの種類は少ないですが、注文のメインはこのぼっかけ焼きそばでしょうかね。

 

この店舗は案外全国的に店舗数が少ないため、使える人が限られてくるのが残念です。昔からちょくちょくは食べていたのだけれど、自分の住居からは通える範囲にあったためどこにでもある店だと勝手に思い込んでいた。ここの焼きそば美味しいし、もっと店舗増やしてもいいんじゃないかい?お持ち帰りもできるし。

f:id:akipuyo:20170904214108j:plain

とりあえず、何を食べようか決めていなかったのと、わたし以外の客がいなく店員さんがわたしの注文待ちになっていて、もたもたするのもなんか気まずいと思い一通りメニューをみて、普通の焼きそばにするか、この写真のぼっかけふわとろオムソバにするか悩みましたが、これを推している感があったので、これの注文をしましたよ。

 

注文の基本は大盛ですよ(汗

 

☆ぼっかけふわとろオムソバ(大) 830円[税込み]

f:id:akipuyo:20170904214121j:plain

f:id:akipuyo:20170904214140j:plain

いつもは混んでいる時間帯に行くので、イオンモールのフードコートの席がいっぱいのことがあるため持ち帰り注文をするのですが、今日は少ない時間帯を選んで行けたので、店内で食べました。

 

ここの焼きそばわたし好きなんですよね~!というのもソースも美味しいけど、やや太麺の麺のもちもち感が、家で自分で作る焼きそばと全然違っていてとてもいい。硬すぎず柔らかすぎずの所もいい。お店でしかこの味で食べれないところがやはり食べに行かなくては!って思わせるところですね。

 

あえて、丸亀製麺と同じくらい店舗を展開して欲しいくらい、わたしはお気に入りです。まじ、店舗が少なすぎる・・・

f:id:akipuyo:20170904214213j:plain

f:id:akipuyo:20170904215831j:plain

今回の支払では、ふわとろオムソバ(大)ですが、トリドール優待券(500円)+交通系電子マネー(330円)[合計830円]でお支払ですよ。イオンモールなので、WAONでのお支払も可能ですが、あえて交通系で支払です。ここで言いたいことは、毎度のことなのですが、現金を支払わなくても、イオンモール内なので、電子マネーやクレジットなどで支払ができるので、ポイントをためている人は、忘れないようにお願いしますよ!

 

現在トリドールHDの株価は割高だと思うので、無理に株の保有をするのもどうかと思うので、もし余裕がある方は優待の権利を取ってみてはいかがですか?オークションや金券ショップでももしかしたら安く入手できるかもしれないので、どうしても欲しい方はそちらもチェックですかね~

 

ちなみに、トリドールの株は持ち株数によって優待額が変わるのですが、よっぽどのことがない限りは100株でいいのではないかと思います。暴落したときがすごく悲しくなるので。

-------------------------------------------------

2017年9月4日現在
☆トリドールホールディングス 
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(9月)
株価: 3,470円(347,000円必要)
年間配当金:26.5円(税引き前2,650円)
優待情報:100株の株主には、2,000円分優待券(1シート100円)。
-------------------------------------------------