株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

松のやで、トンカツ食べてきたよ~☆(松屋フーズ)


スポンサーリンク

夜も更けて、松屋フーズの姉妹店、とんかつ「松のや」へ訪れてみたよ!もちろん、松屋フーズの系列の為、株主優待券の使用は可能です。それに一人でも入りやすくトンカツを食べられる店舗ってありがたいよ。夜遅くまで営業しているため仕事で遅くなる私でも余裕で入店できるこの店は有難いです。

f:id:akipuyo:20170714000725j:plain

 店内は夜も更けておりますので、お客さんの入りが少ないような気がしますが、私が食事中には人がパラパラ入って来てました。やはり夜間開いていて普通にごはんが食べれる店が少ないのか、外食を求めてこうゆう店にたどり着いてしまうようですね。

f:id:akipuyo:20170714000745j:plain

 松のやの発券機ですが、最近の松屋フーズ系のお店では、タッチパネル方式の発券機になっており、視覚的に非常にわかりやすく・使いやすくなって便利ですね。それに、交通系の電子マネーも使用可能なので、じゃら銭とか嫌いなカード派の方々にはうれしいシステムになっています。最近外国人の方も増えて来ていますし。

f:id:akipuyo:20170714000754j:plain

 店内は、「和風」っぽくデザインがキレイですね!もちろん、一人で食べに来られるお客さんも多いため、一人用の席も中央にあります。結構一人用の席がある感じがしますが、お昼とか埋まっているんでしょうかね?わたしはお昼に行ったことがないのでわかりませんが。

f:id:akipuyo:20170714000803j:plain

調味料はあいかわらず松屋系のお店は多いですね(汗 いつも思うのだけれどこんなにいるのかい?とりあえず、サラダにはこのお店にしかない「にんじん」のドレッシングを使って、トンカツには「ソース」「特製ソース」「からし」を使ってお食事をしますね。せっかくいろんな調味料あるから楽しみながらおためしに使っていきたいところです。

 

 ☆ロースかつ定食 上[150g](690円)+ごはん大盛(50円)

f:id:akipuyo:20170714000811j:plain

 松屋の株主優待券では、1枚につき一つの定食などと引き換えにできるため、前もってどれを注文するか考えておく方がいいですね。いっぱいメニューもあるので、お店で考えていると迷ってしまいそうだしね。

 

注文した今回の「ロースかつ定食上+ごはん大盛740円分ですので、松屋フーズの株主優待券1枚(600円程度の価値)で、それ以上の価値のものと交換できました。

 

味はといえば、ゴマ引きもついておりますし、カツの方はサクサクで肉厚も結構分厚く食べ応えもあり、かなりの満足感です。野菜も、にんじんドレッシングによく合い美味しいです。トンカツがこの安さでこの量と味なら優待券なしでもある意味行く甲斐がありますね!ワンコイン(500円)で普通のロースかつ定食も食べれるので、優待券がない場合はこちらもありです。

 

もちろん、それ以外にもコンボメニューやかつ丼なんかもありますので、選択肢はいっぱいです。

f:id:akipuyo:20170714001329j:plain

今回もちゃんと、株主優待券を使用してお食事しているのですが、控えの明細レシートくれなかったので、今回は載せていません。貰えなかったら貰えなかったで特に必要ないけどね。

 

まだ、松屋フーズの株主優待券を持っているので、またいつか訪れようとは思っています。わたしは、「松屋」の定食もすごく好きですが、「松のや」のトンカツもすごくお得感があって大好きです。安いしね!

 

松屋フーズの株式情報も載せておきます。

-------------------------------------------------

2017年7月13日現在

☆松屋フーズ

市場:東証1部

業種:小売業

優待月:優待権利確定月(3月)

株価: 4,155円(415,500円必要)

年間配当金:24円(税引き前2,400円)

優待情報:100株の株主には、優待お食事券10枚(10枚すべて返送して自社製品のセットに交換も可能)。

-------------------------------------------------