株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

みんなの食卓でありたい、まっつっやっ!いつもご利用しているよ!(松屋フーズ)


スポンサーリンク

引き続き連続して、株主優待券の使用に関しての報告です。「松屋フーズ」です。ここも、わたしいつもお世話になっています。

f:id:akipuyo:20170711145252j:plain

 いつもの、松屋フーズです。昔に学生時代下宿していた頃すごく何度も足を運びわたしの食事情を支えてくれたチェーン店ですね。値段もお手頃で、新商品の定食メニューも結構頻繁に更新されますし、何度行っても飽きないですね。わたしは10年以上経っても未だに利用し続けています。

 

特に、新メニューの定食が発売されると、1週間ほどごはん大盛無料になりますので、それにつられて行くことがあります。特にどうということもないのですが、牛丼は松屋ではあまり食べに行かないかな~ 最近では定食メインですね。

 

食券を購入して、店員さんに渡すスタイルの松屋フーズですので、一人でも利用しやすいし、恥ずかしがりやの方でも安心して行けますよ!それに、最近ではクレジットカードや電子マネーの支払が可能な店が増えている中、松屋は交通系電子マネーに対応していますので、会計が楽ちんだし、現金を持っていかなくてもお食事できます。

  

☆厚切りポークソテー定食ポテトサラダセット(770円)+ごはん大盛(60円)。カロリーは・・・結構高いです。

f:id:akipuyo:20170711145320j:plain

 今回株主優待券で注文しましたが、優待券1枚使用で830円分のメニューを注文できました。たまたまですが、運が良ければ値段が高い定食を注文できますのでいいですね!注文できる定食に関しては、「松屋フーズ」の公式HPにて情報が書いてありますので参考にしてみてください。

 

注文した、厚切りポークソテー定食ポテトサラダセットですが、ポーク自体が昔発売されていた同様のポークソテー定食より肉厚になり満足感も多くなりました。トッピングのマーガリンが少し高級感を出しています。味もいい感じで、にんにくが嫌いでなければ美味しいです。個人的には昔の定食のポークにあった脂身が無くなっているので少し残念ではありますが・・・ 好きだったのにな~

 

他にも、いっぱい定食やらメニューがありますので、公式HPやらお店のメニュー表やらで調べて見てくださいね。

f:id:akipuyo:20170711152324j:plain

f:id:akipuyo:20170711145332j:plain

松屋フーズの株主優待券は1枚〇〇円とかではなく、商品との引き換えになるので、レシートのみもらいました。定食のライス大盛は、必ずではなく希望者のみです。

 

優待券のオークションとかでは相場が600円前後でしょうか?ですので、比較的値段が高い組み合わせで使われるとお得感があるのではないでしょうか。この辺は、「マクドナルドHD」に似ていますね。

 

松屋フーズは以前に、年2回の優待権利があったのですが、年1回3月のみとなっておりますので、一度改悪があった企業はまたいつか改悪の可能性があるため、注意が必要です。ただ今の所業績も順調ですし、そのような心配は無いものと個人的に信じていますよ。それにしても、株価高くなったね(汗

 

松屋フーズの株式情報も載せておきますね。

-------------------------------------------------

2017年7月11日現在

☆松屋フーズ

市場:東証1部

業種:小売業

優待月:優待権利確定月(3月)

株価: 4,175円(417,500円必要)

年間配当金:24円(税引き前2,400円)

優待情報:100株の株主には、優待お食事券10枚(10枚すべて返送して自社製品のセットに交換も可能)。

-------------------------------------------------