株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

ゲームを売るなら・・・ゲオ!で普通にレンタルしたよ~ 割引いいですね。(ゲオHD)


スポンサーリンク

 ビデオをレンタルするだけなんて、しょうもない事書くなよ!って言われるかもしませんが、「株主優待の使用」にこだわり、とりあえず・・・ゲオに行ってきたよ~

f:id:akipuyo:20170710222941j:plain

ちょうど、夕暮れ時ですね~ 駐車場は埋まってはいなかったですが、お客さんの入りは結構よかったですよ。やはり時間帯でしょうかね。

f:id:akipuyo:20170710222952j:plain

 今回ゲオを訪問した目的は、「天元突破グレンラガン」という評価が高めのアニメを借りに行くためです。今年度年末ぐらいに、ブルーレイアニメ全話BOXとブルーレイ劇場版2作品BOXが発売されるのですが、さすがに一度も見たことがないのに高い価格で買うのもどうなのかと考えていましたが、先に安く見れる方法のレンタルを選んだ訳ですね。

 

いつもそうなのですが、一度作品をみてよければ、ブルーレイBOX等を購入しています。「振り返れば奴がいる」とか「新世紀エヴァンゲリオン」とか買いましたね~

 

作品自体の内容も全く知らずに今回全部借りましたが、今さっき(おいおい!)少しwikiにて内容を拝見してみると「一人の男の成長劇と、生命と宇宙の進化を描いた巨大ロボット作品」のようですね(汗。まあ、興味もあるし少し時間が経っている作品なので旧作で普通に借りれました。よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲオでは、今回は10枚以上借りていますので、14日間借りられます。ゆっくりというか、寝る時間を削って少しづつ見ていくつもりです。ドラマとかだと長いので結構きついですがね。社会人になるとお金が少し自由になるけど、時間が本当に取れないのが本当に辛い。皆さん同じだと思いますが、大変ですよね。

f:id:akipuyo:20170710223031j:plain

 この店では旧作レンタル80円なので、10枚借りたらセットレンタル1,000円があります。ですが、旧作80円×11枚=880円の方が安いためこちらで会計して、株主優待のパワーでそこから半額50%オフです。わたしはそうなのですが、ドラマでもアニメでも映画でも毎回シリーズすべてを一気に借りて見てしまうので、すごく助かっています。TSUTAYAで同じことをするとすごく高くなります。品質というか管理は向こうの方がよい気がしますが、値段を気にする方はこっちかな?

 

会計は、クレジットカードが使えますので、クレジットカードのポイントも貯められ株主優待も自動的に投入されますし、いい感じですね。

 

株主優待に関しては、優待の到着は登録用紙で来るため、それをゲオの店舗に持って行って、店員さんにゲオのpontaカードに登録してもらってくださいね!それ以降は何もしなくてもレンタルで借りる度、自動的に優待の半額引きが投入されますので安心してください!

f:id:akipuyo:20170710223042j:plain

 どうでしょうか?たいしたことは書けていませんが、ゲオの株主になりたい、もしくはゲオを利用したくなったら、それはそれはよかったです!

---------------------------------------------------------

2017年7月10日現在

☆ゲオホールディングズ

市場:東証1部 

業種:小売業

優待月:優待権利確定月(3月・9月)

株価:1,183円(118,300円必要)

年間配当金:34円(税引き前3,400円)

優待情報:100株以上の株主には、「セカンドストリート」での 割引券2,000円分もしくは、ゲオのレンタルCD・DVD・ブルーレイが半額。 

---------------------------------------------------------