株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

トリッキーに会いに、普通にお食事に行ったよ~、もち株主優待券持参でね!(鳥貴族)


スポンサーリンク

仕事が終わるのも遅く23時ごろに、名物キャラクターのトリッキーがトレードマークの居酒屋「鳥貴族」に行きました。いや~、わたしと鳥貴族の思い出は、10年ほど前に阪神尼崎の駅前の店に行った以来からでしょうか?一度行ってまた行きたいと思った居酒屋はここぐらいですね!わたしの田舎にも店舗があるためありがたいです。

f:id:akipuyo:20170708080900j:plain

行った場所は、結構夜間になると人通りが少なくひっそりしていましたよ。お店の中に入ると、深夜にも関わらずお客さんもそこそこ入っていたし、店員さんの元気もよかったです。鳥貴族は店の方針だと思いますが、声かけとか挨拶とかすごくいいです。店によってひどい店舗もありますがね(汗

f:id:akipuyo:20170708080930j:plain

鳥貴族では、全品280円税込み302円)となっています。ですので、会計時の計算も食べながらしやすいのがいいですね。鳥貴族の定番は、やはり、「もも貴族焼」「むね貴族焼」ですね。味も、「たれ」「スパイス」「塩」があります。店員さんに注文頼むと、「名物一丁~」って言ってます。焼き鳥好き(わたし)にはテンション上がりますわ~(笑 とりあえず、注文ね。

f:id:akipuyo:20170708081243j:plain

 わたし車に乗らなくてはいけない事情がありお酒は飲めず、今回は初めに、スピードメニューのキャベツ盛(大)とミックスジュースを頼みましたよ。トリキのミックスジュースは喫茶店のミックスジュースのような味のやつです。若干ドロッとした感じのやつで、氷が少し多いですが、ジョッキで来ます。お冷たのんでもジョッキで来ますがね。ここは居酒屋特有の付きだしもないし、お冷たのんでも特に嫌な顔されないのでいいです。

 

キャベツ盛は「中」と「大」がありますが、どちらでたのんでもいいし、なんと「お代わり無料」なので、何度でも頼めます。たかが、キャベツ、されど、キャベツ。このキャベツは結構冷やされていて冷え冷えだし、しゃきしゃき感が最高です!料理が来るまでにすぐに来るため、前菜ですね。

 

ある意味ちょっと裏技ですが、キャベツ盛りが無料の為、これでお腹いっぱいにするとあまり料理注文をしなくて済むので、結構費用対策になります(汗 キャベツ盛ばかり頼む人もいるらしいです。

f:id:akipuyo:20170708081258j:plain

 わたしが大好きな「チキン南蛮」ですね。昔の味付けと変わってリニューアルしたようですが、わたしは昔の味付けの方が好きだったかな~。でも、すごくおいしいので、ぜひ興味持たれましたら注文してくださいね!

 

わたしのおすすめは、「チキン南蛮」「貴族焼(名物)」「とり釜飯」←今回は頼んでいない、ですね。皆さんもオススメを見つけてください。

f:id:akipuyo:20170708081319j:plain

 最後にようやく、名物「貴族焼」です。もも貴族焼きたれとむね貴族焼きスパイスをチョイスしてみたよ。写真ではわかりにくいですが、結構大きいですよ!これ1皿280円は安すぎやしませんか?わたしはお食事に来ると必ずこの2種類は頼みますね。それほど満足感があります。

 

居酒屋でありながら、普通にお酒も飲まず、お冷しか頼まずひたすら食べていることもあります。友達や家族と食べに行っても全然いいですよね。

f:id:akipuyo:20170708081334j:plain

さーせん!株主優待券使いますよ~!と、2,000円分の優待券を使わせていただきました。また今回も店員さんが処理の使い方をわからず、ベテランの方に聞きに行っていました。こうゆうのって、案外教育されていないのね。某カッパ寿司の店や他の優待券使用できる店舗でもそうでしたが・・・

f:id:akipuyo:20170708081347j:plain

9点は頼みすぎですか?(汗  でも、これだけ頼んでも3,000円もいっていないですね。お腹いっぱい食べれてこの値段であれば満足ではないでしょうか?ほぼ、鶏料理しかないですが、好きな方で近くに店舗がある方は一度行ってみてはいかがでしょうかね。わりかし空いている時間帯であれば一人でも行きやすい居酒屋ですよ!

 

最後に、店員さんが会計終了後、店の外まで出て挨拶してくれるのがいい感じですね!(混んでたりしたら出来てないときもありますが・・・)

 

ちなみに、鳥貴族は社長が本も出ていますので興味ある方は一読ありかもですよ。わたしはトリキファンなので読んでいますよ。

kindle版                   新書版

 -------------------------------------------------
2017年7月10日現在
☆鳥貴族
市場:東証1部
業種:小売業
優待月:優待権利確定月(1月・7月)
株価: 2,549円(254,900円必要)
年間配当金: 8円(税引き前800円)
優待情報:100株の株主には、1,000円優待券。
-------------------------------------------------