株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度株主優待到着(日本テレビホールディングス [端株]、テンアライド、ライドオン・エクスプレス)part15


スポンサーリンク

日本テレビホールディングス 」です。ここは、株主優待はありませんが、毎回何か無料チケットとかを送ってくれるので、とりあえずの端株の株主優待としています。わたしは1株だけもっていますよ。は届いた優待だけにします。

-------------------------------------------------

2017年7月7日現在

☆日本テレビホールディングス

市場:東証1部

業種:情報通信

株価: 1,829円(1株で1,829円必要)

------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170707195622j:plain

f:id:akipuyo:20170707195657j:plain

今回は、美術館の無料券じゃなかったですね~。なにやら「ティップネス」というスポーツ施設の招待券が送られてきましたよ。おそらく関東の店舗しかないんだろうな~と思って少しだけ調べてみましたが、やはり首都圏中心になっていましたが、関西にも中部にも数店舗ありましたね。遠いのでいけませんが、使用できる方は羨ましいですね。

 

にしても、健康ブームが引き続きスポーツクラブもどこも活況ですね。ライザップとかもまだまだ勢いが衰えていませんし。

 

 

テンアライド」です。ようやく来ましたね。

-------------------------------------------------

2017年7月7日現在

☆テンアライド

市場:東証1部

業種:小売

優待月:優待権利確定月(3月・9月)

株価: 398円(39,800円必要)

年間配当金: 0円(税引き前0円)

優待情報:100株の株主には、500円券2枚。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170708072112j:plain

チェーン居酒屋の老舗で、首都圏中心に「天狗」ブランドで居酒屋・和食レストランを直営展開しています。ここは、正直いつも業績がよくないです。やはり居酒屋は利益が出にくいんでしょうか。ライバル店も多いし、他との差別化や集客がしっかりできていないとしんどいようですね。また人件費もかかり、ひどくなったら問題になった「ワタミ」みたいなことになりますし。ここは比較的人を大切にする方だと風の噂に聞いたことがありますがね。

 

配当金は0円で、優待券だけです。天狗ファンなら買っててもいいかもです。店舗が近くにあったらな~・・・

 

首都圏・中部・関西地区で「旬鮮酒場 天狗」、「和食れすとらん 天狗」、「炭火串焼 テング酒場」、「ステーキ大作戦」などで優待券は使用できるようです。

 

あえて言いますが、株を購入するより、チケットショップやヤフオクなんかで買う方がよい気がします(汗 そっちの方が安く済みますね。

 

 

ライドオン・エクスプレス」です。今回優待初取得。

-------------------------------------------------

2017年7月7日現在

☆ライドオン・エクスプレス

市場:東証1部

業種:サービス

優待月:優待権利確定月(3月)

株価: 1,195円(119,500円必要)

年間配当金: 10円(税引き前1,000円)

優待情報:100株の株主には、2,500円の優待券。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170707201617j:plain

 ライドオン・エクスプレスは宅配寿司など、調理済み食材宅配事業を全国展開している会社です。わたしは利用したことはないですね。よく広告とかでは見るのですがおいしいのかな~ 業績はほぼ横ばいぐらいでしょうか。

 

「銀のさら」、「釜寅」、「すし上等!」、「ファインダイン」で優待券の使用ができます。

 

ここも、5,000円→2,500円に株主優待の改悪があるので、今後要注意ですね。1度あることは2度あるというやつです(汗

 

優待が廃止されないことを祈ります。