株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度3月株主優待到着(ラウンドワン、東光高岳)part10


スポンサーリンク

今回も届きました、ラウンドワンですね。

-------------------------------------------------

2017年6月28日現在

☆ラウンドワン

・東証1部 サービス業

・優待権利確定月(3月、9月)

・株価 1,054円(105,400円必要)

・年間配当金 20円(税引き前2,000円)

・100株の株主には、500円券4枚、ボーリング教室優待券等。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170628205427j:plain

アミューズメント大手、総合レジャーランド(ボーリング・カラオケ・ビリヤード・メダルゲーム等)です。最近の株高で株価は少しずつ戻している気がしますが、ここも結構波が激しいです。やはり、ボーリングなどのレジャーは衰退してきているのでしょうか?

 

昔は人が多くてゲームできないよ~!状態でしたが、今は人が少ないイメージしかないです。最近もメダルゲームしに遊びに行きましたが、人少ないね~との感想です。でも、がら空きだからありがたいっちゃあ、ありがたいんだけどね(笑

 

ラウンドワンは一時期業績低迷で、株をずっと保有する不安感が大きく持ったり離したりしていましたが、今は持っていてもいいのかな?

 

株主優待自体は、ラウンドワンをよく利用する人ならお得だと思うので購入のご検討もありかな?とは思いますよ。

 

 

続いて、東光高岳です。

ここに関しては初優待取得ですが、わたしは1株しかもっておりません。

端株優待ですので、1株で十分かと思います。会社の公式な優待です。

-------------------------------------------------

2017年6月28日現在

☆東光高岳

・東証1部 電気機器

・優待権利確定月(3月)

・株価 1,627円(1,627円必要)

・年間配当金 50円(税引き前50円)

・1株の株主には、優待券2枚。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170628221315j:plain

 機器主体に電力ネットワーク関連が主力の会社で、業績は横ばいですが、株主優待をもらうために1株保有することに関して、仮に業績が傾いたり倒産しても大丈夫かと思います。

 

優待の内容は、自社製水素水生成器本体または交換カートリッジ購入に利用可(30~50%割引)で、当製品をご利用の方はすごく必要な優待かと思われます。わたしは利用していないため価値が未知数ですが。

 

正確な商品名は、水素水生成器「アクティブビオⅡ」、水素水生成器「H2 Oasis PREMIUM」のようですね。

 

もっと詳しくは、東光高岳のHPでご確認お願いしますよ!

 

水素水って最近よく聞きますが、体にいいのですかね?わたしは飲んだことないので興味はあります。

 

読んで頂きありがとう。