株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

2017年度3月優待の到着始まったよ~(ゲオ、AOKI[アオキ])part3


スポンサーリンク

 今年も年間を通して一番優待の到着の多い季節がやって来ました。ちょうど今は、「議決権行使書」などが届く時期で、本格的な到着は株主総会後の6月下旬ごろになると思います。

 

一番うれしい時期でもあり、封筒整理に忙しくめんどくさい時期でもあり、心は複雑です。

 

とりあえず、到着確認していきますね~!

-------------------------------------------------

2017年6月12日現在

☆ゲオホールディングズ

・東証1部 小売業

・優待権利確定月(3月・9月)

・株価 1,162円(116,200円必要)

・年間配当金 34円(税引き前3,400円)

・100株以上の株主には、「セカンドストリート」での

  割引券2,000円分もしくは、ゲオの

 レンタルCD・DVD・ブルーレイが半額優待。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170612201342j:plain

 

今年度いっぱい期限の半額優待の申込書到着したよ~!!!今年も安泰やな~ ありがたや~(笑

 

もちろん、ゲオのレンタル半額を選択しさっそくゲオに向い、店員さんに登録していただきました。

 

「君の名は。」とか「新宿スワン2」とか借りて見たいな!

 

それにしても、ゲオの株価安くなったな・・・今の時期に株を買いたかったな・・・ま、いいけどね・・・

 

今から買う人は、今が買いではないですか?

 

続いて、ですね。

-------------------------------------------------

2017年6月12日現在

AOKIホールディングス

・東証1部 小売業

・優待権利確定月(3月・9月)

・株価 1,471円(147,100円必要)

・年間配当金 44円(税引き前4,400円)

・100株の株主には、

   自社グループ優待券(20%割引)5枚

   自社グループ施設利用券(20%割引)10枚

 婚礼割引券(10万円)1枚

-------------------------------------------------

 

f:id:akipuyo:20170612203053j:plain

 

この企業は、皆さんご存知ではないでしょうかね?紳士服大手の小売業です。社会人の皆さんは、スーツ買ったりお世話になっているのではないですか?

 

優待券も、スーツが2割引で買える優待なので、ご購入の際にはぜひ、優待券を使用の上で購入下さいネ!ヤフオクとか金券ショップでも優待券の購入可能ですので。

 

私的に今回紹介したいのは、スーツの割引券の方ではなくて、「施設利用券」の方です。

 

この施設利用券は、ネットカフェ「快活CLUB」で使用可能でして、実は私インドア人間なので、ずっと前から(株を持っていない時は、ヤフオクで購入。1枚100円程度かな?)使用して、ネットカフェを利用しています。

 

利用としては、

 

ブース利用料、お食事ともに20%割引

 

になります!!!

 

「快活CLUB」は実際利用してみて、結構きれいに整頓されているし、飲み物も店によっては豊富で、

 

ソフトクリームが無料で食べ放題

 

です。

 

ええやん!!!!

 

別に、ブースもカップル席やリビングルームもあるので、一人利用しなくても、友達同士でもありだよ。マッサージシートとかもあるよ。

 

他には、カラオケ・ビリヤード・ダーツとかも店によってありますし。総合複合施設ですね。漫画やインターネット以外でも利用してみてください。

 

優待券利用すると、もとの優待券の価値(100円ほど)の元は取れると思いますので。

 

再度いいますが、店じたいキレイ目なのでおすすめします。

 

いつも、お読みいだたきありがとう。

 

次の報告いきます。