株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

ブログ初めて第一弾優待到着したよ~!(ベスト電機、クリエイト・レストランツHD)part1


スポンサーリンク

株主優待の到着 第一弾の報告したいと思うよ。

 

初めに一言申しますと、元々ブログ作る前には、優待の到着のみ書いていこうと思っていましたが、あまりにも寂しいので「株に付随した話題」も書こうと思いました。もっと、愛着を持って、よりよくブログ作りしたいですね!

 

もう一点、仕事が不定期なのと、優待の到着をリアルタイムで確認していないため(封筒を開けていない、今住んでいる所と違う場所に届いている等)、報告は毎回少し後になると思いますのでよろしくお願いしますね。

 

自分がよく知らない優待券等に関しては、特にふんわりになるかもしれませんが、

ご了解くださいね!

 

では、書いていきますね!記念すべき、第1銘柄目!

-------------------------------------------------

2017年6月5日現在

ベスト電器

・東証1部 小売業

・優待権利確定月(2月)

・株価 164円(16,400円 必要)

・年間配当金 1円(税引き前 100円)

・優待情報 100株で、500円券10枚(5,000円分)もらえます。しかし、使用の際には、5,000円(税別)ごとに500円券1枚づつ使用できます。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170606085157j:plain

「ベスト電器」は、正直私の周りで知っている人は少ないというか近所にないですね。

 

私は、以前岡山に住んでいたことがありますが、今はどうか分かりませんが、「天満屋」というスーパーがありまして、その中の店舗に「ベスト電器」がありました。

 

あまり人がいるような感じがしなかったのですが、それでも売れていたんでしょうね(汗

 

私も当時、炊飯器と冷蔵庫は、ここで買いましたが・・・

 

優待券は、使用の制限があるため気をつけてくださいね!

 

ちなみに、2017年6月末で、「ヤマダ電機」の完全子会社化するようで、「ベスト電器」が株式市場から消えるため、株主優待も今回が最後となるようです。今回初めて、「ベスト電器」の権利をとったのに残念です。

 -----------------------------------------

2017年6月5日現在

クリエイト・レストランツ・ホールディングス 

・東証1部 小売業

・優待権利確定月(2月、8月)

・株価 1,017円(101,700円 必要)

・年間配当金 10円(税引き前 1,000円)

・優待情報 100株で、500円券6枚(3,000円分)もらえます。

-------------------------------------------------

f:id:akipuyo:20170606091231j:plain

 

「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」はほぼ知りません。知っているグループ店舗は、「デザート王国」や「磯丸水産」ぐらいでしょうか?なにせ、田舎者ですので・・・

 

磯丸水産は、家から居酒屋として少し車を走らせればありますし、デザート王国は、これも車を走らせて、イオンモールの店舗にあります。

 

「デザート王国」は以前、タピオカジュースを飲んだのですが、結構おいしかったですね!

 

他にも、知っている人は知っているのでしょうが、「しゃぶ菜」「鳥良」「かごの屋」他、多くの店で使えるためお得かと思います。

 

都会の方にはですが・・・(泣

 

最後までお読みいただきありがとうございます。