株式素人投資家の株主優待記録ノート

リアルに約10年かけて元金65万円を30倍にした素人が、株主優待の話題を紹介していきます

ゲオ(GEO)の株主優待は、よくDVDやCDをレンタルする方には神銘柄ですよ!


スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回は、ゲオの株主優待について書いてみようと思います。なぜか?

 

そ・・・それは・・・

 

ただ単純に、私がよく使うだけです・・・すみません、それ以外特にありません。

 

というわけでもなく、ちょっと紹介しますね!

---------------------------------------------------------

2017年6月5日現在

☆ゲオホールディングズ

・東証1部 小売業

・優待権利確定月(3月・9月)

・株価 1,175円(117,500円必要)

・年間配当金 34円(税引き前3,400円)

 ・100株以上の株主には、「セカンドストリート」での 割引券2,000円分もしくは、ゲオのレンタルCD・DVD・ブルーレイが半額!!!!!

 

※1 レンタルの権利は、優待の封筒が送られてきて、その紙をレジにて、ゲオの会員証(カード)と一緒に渡せば店員さんがバーコードスキャンしてくれて、登録完了になります。簡単です!!!

 

※2 まとめ借り5本で1,000円とかサービスがありますが、もち、優待パワーで500円になります。

 

※3 優待権利の使用でもクレジットカード支払いもできるため、クレジットカードで支払えば、各クレジットのポイントも貯まります。

---------------------------------------------------------

 

こりゃあ、インドア野郎たち、曲マニアビデオマニア は「半額の権利」一択でしょう?

 

たくさん、ドラマのDVDやら見る人達は、長い間権利を取り続けたら、元金回収できるんじゃないのか?って思える優待です。配当金ももらえますしね。

 

私は、よく新作やらシリーズものレンタルをします、

「お金がない」

「荒川アンダーザブリッジ」

「ルーキーズ」

やら・・・え?、ちょい古い?

 

気にしない、気にしない(笑

 

それは置いといて、もう、いつも感謝しています。

 

私の住んでる地域の、ゲオではツタヤも近くにあり、品ぞろえの方は若干ツタヤの方があるような気がしますが、新作等であれば、だいたいゲオにもあるし、もちろんゲオで借ります。

 

ツタヤのレンタルの方が、CDやDVDの管理がよくできていて再生時のエラーが少ない印象なのですが、値段が新作でも旧作でも少し高いです。たまに、安くしていますが。若干、高級なイメージです。

 

昨日、2本借りました。

 

「ドント・ブリーズ」

・お金を盗みに入った3人の若者が、その家に住んでいる人に襲われ恐怖に見舞われる。サスペンス。

 

聲の形(こえのかたち)

・耳の悪い女の子をいじめていた少年が、その事件をきっかけに、今度は自分が周りからいじめられて、心を閉ざし、年が過ぎ、いじめていた耳の悪い子に謝りに行き、少年の心が徐々に解放されていく。アニメ。

 

ネタばれしないように、あらすじは、ふんわりで・・・(汗

下手なあらすじで、すみません。

 

ま、とりあえず、

 

半額? いいっすね~!!!(嬉

 

 最後に、レシートの写真撮ってます。

f:id:akipuyo:20170605212228j:plain

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。